治療院の回数券ってどうなの?

先日、とある接骨院から転院してきた患者さんの話です。

 

首が回らなくなって、その接骨院に行かれたようですが3日間続けて通院したが症状変わらず。

 

4日目に担当先生から特殊な電気治療があるからやらないかと提案される。

 

ただし、特殊治療の為に別料金がかかるとのこと。

 

一回2000円だが、回数券の十回券なら15000円で5000円もお得にできるからと、勧められ購入。

 

それで、効果は?

 

と聞いてみたら、

 

やってもらった直後は痛みは軽減される。でも首は回らない。そして5日間続けてやったら腕が上がらなくなり、恐ろしくなり治療を終了。

 

 

同僚の紹介でうちに来院。

 

 

ちなみに、初めに行った整骨院は、施術者も多いが1日100人以上も来院するマンモス院。(接骨師会の情報)

 

かたや、当院は一人院で1日5人の治療院。

 

問診しながら、患者さんにプレッシャーだなーと暢気に話すオッサン施術家。

 

一通り、問診や検査を行い施術に入る。

 

患者さんに、借金で首が回らないんですかね~!

といいながらも、ハイ上を向いて~を2回。

 

施術時間、約5秒。

 

そして、首回してみての一言。

 

ウソ、首が回るーーーーーーー(泣)ホントに涙を流してました。

 

この先ずっと首が回らないのではと、不安になっていたそうです。

*注意  借金が原因ではないですからね(笑)

ちゃんと首に原因がありましたのでね!

 

ここで、タイトルの

治療院の回数券ってどうなの?

です。

 

僕が言いたいのは、痛いや動かないを治せないのは、別にいいんです。

 

だって、治せないんだもの仕方ないでしょ。

 

僕だって、治せない症状はたくさんあります。

 

なので、初めに治せん。もしくは、やってみないと解らない。症状により、知り合いの凄腕先生を紹介しちゃいます。

 

その方が、お互いに良いと考えるからです。

 

気に入らないのは、ケガの治療に回数券を売ることなんです。

 

だって、何万、何十万円の回数券を売るって、いったいどれだけ重症なんだよ?

 

何回で治すおつもりですか?

 

って感じになる訳です。

 

そう思いませんか?

 

治療家なら一回で治せよと。(もちろん1回で治らないものたくさんありますけど)

 

1回、1回が真剣勝負。

 

それが、治療家でしょ。

 

回数券を売った方が、儲かるのはわかりますよ。

 

実際、わけのわからん治療院コンサルとがうちに来て、うんたらほざいてましたから。

 

でも良心0ちゃうか~。

 

治したいという気持ちよりも、儲けたいになってませんか~~~

 

 

結論として、回数券は買っちゃダメですよ。そんな治療院に行ってはダメですよ。

というお話でしたw