歯医者さんが本当は教えたくない事

これは、僕の友人の歯科医師から聞いたことです。

 

歯科医師曰く、これを教えてしまうと、虫歯や歯周病、歯肉炎になる人がいなくなるので、内緒にしておきたい

 

とのことです。

 

虫歯や歯周病、歯肉炎の患者がいなくなって、歯医者が潰れてしまいますもんねw

 

でも、公開しちゃいますw

 

知っている人もたくさんいると思いますが、、、

 

では行きます。

 

みなさん、歯磨き粉は何を使ってますか?

 

これからは、重曹を使ってください!

 

酸化している口の中を弱アルカリ性にしてくれます。

 

掃除洗濯のように歯の汚れをおとすそうです。

 

掃除や洗濯のイメージがある重曹ですが、お口の中も掃除できるのです

(食用の重曹を使ってくださいね)

 

そして、最後に

指で歯ぐきを軽くマッサージしてください!

 

この二つです。

これだけで、歯医者を必要とすることがかなり減るそうです。

 

まさに、歯医者泣かせの重曹

 

あと、その歯科医師はフッ素入りの歯磨き粉はやめたほうがいいといっています。

 

調べると、

 

フッ素は脳の松果体を石灰化するようですが、神経毒に分類されている毒物です。

フッ素を多量すると死に至り、また奇形が生まれる可能性や子供の能力低下や神経障害などが起こる可能性もあるそうです。

「フッ素は微弱だからばれない、問題ない!」というのが日本らしいです。

 

なんか恐いですねー。

 

まあ、僕としては歯磨き粉はフッ素が入っていようが入ってなかろうが、重曹で十分なんだから重曹にしとこって感じです。

 

歯磨きする時間がないときは重曹を溶かした水で、うがいをするだけでも良いそうです。

掃除でもそうですが、脱臭効果もあるので口臭予防にも使えるとのこと。

 

あと、ホワイトニングにもなるらしいので、

 

みなさん、

 

高価な歯磨き粉は必要ないんです。

 

これからは、重曹です。

 

ちなみに、重曹+歯ぐきマッサージをしたら、

 

歯ぐきが腫れて痛かったところが、3日で治りましたw

 

恐るべし。