芸能人や有名人が紹介されている整骨院

よく治療院のホームページや雑誌に芸能人だったり、有名人、スポーツ選手と一緒に写っているの見たことありませんか?

 

あれを見て、どう思いますか?

 

芸能人や有名人が来院していて凄いな!

雑誌に紹介されていて凄いな!

 

なんて、思っていませんか?

 

実はあれって、

 

治療院がお金を払ってやっているものなんですよw

 

最近は、減りましたが数年前までなんかは、営業電話やFAXなんかが大量にきていました。

 

芸能人や元有名スポーツ選手が取材に行きます。雑誌で特集しますので。

 

なんてね。

 

しかも、けっこうな高額料金なんですよ。

 

芸能人や有名人の名前は伏せておきますが、こんな人までもが

 

って感じでしたw

 

もちろん、各院のホームページに出ている人で、本当にそこでお世話になっていて紹介されている人もいるでしょうがね。

 

宣伝なんでしょうが、お金を払ってまで自分を凄く見せようとしている先生をみると、

 

なんだか恥ずかしくなってきます。

 

あと、

 

今までに何千人、何万に治療してきました!

 

とか言っちゃっている先生ねw

 

延べ人数とか、

 

笑っちゃいます。

 

もう少しマシな宣伝してほしいですよね。

 

 あと、口コミ投稿がやたら多い所なんか怪しいですよね、、、