女子高校生にみだらな行為 20代の柔道整復師を逮捕

先日のヤフーニュースで沖縄タイムスの記事を見て、なんだかなーって感じになりました。

 

記事の内容は、

 

女子高校生にみだらな行為 20代の柔道整復師を逮捕

 

沖縄県うるま市のうるま署は24日、18歳未満と知りながら女子高校生とみだらな行為をしたとして、南城市柔道整復師(22)を県青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕した。調べに対し容疑を認めているという。

逮捕容疑はことし1月9日午後7時43分~同9時13分の間に、沖縄本島南部の農道に駐車した車内で、SNSで知り合った女子高校生とみだらな行為をした疑い。  署によると、同容疑者を別の事件で捜査中に今回の事案が発覚した。

 

この、22歳の男のことはどーしよもない論外なので置いといて、

 

僕が、気になったのは、

 

20代の柔道整復師を逮捕。

 

ってところなんです。

 

これ、柔道整復師って必要あるかな?

 

成人なんだから名前でよくないかな?

 

なんだか、柔道整復師が悪いみたいな書き方に見えてしまう。

 

これが、施術中だとか、院内での出来事なら解るが、

 

プライベートの事でしょ。

 

なんか印象操作だよね。

 

もちろん、この野郎がいけませんがね!